一部地域における到着遅延のお知らせ(悪天候の影響)
悪天候の影響で一部地域へのお届けに遅れが発生しております。
詳細は、日本郵便のホームページをご確認ください。
一部のお客さまのご請求が遅延する事象について
dフォトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
dアカウントのみでサービスをご契約かつ、毎月のご利用料金をクレジットカードでお支払いの一部のお客さまについて、2022年12月ご請求分が遅延する事象が発生しております。
対象となるお客さまについては、2022年12月ご請求分を、2023年1月25日(水)にご請求させていただく予定です。
※対象となるお客さまについて、2023年1月分のご請求が発生する場合、2022年12月ご請求分を含む2か月分のご請求となります。
※対象となるお客さまについて、dアカウントにご登録のメールアドレス宛に、個別でご連絡しております。(2022年12月27日(火)配信予定)
お客さまには、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【対象となるお客さま】
以下のすべての条件を満たすお客さま
・ドコモの回線契約がなく、dアカウントのみでサービスをご契約のお客さま
・毎月のご利用料金をクレジットカードでお支払いかつ、2022年12月8日(木)時点において、
ドコモから2022年12月ご請求分の請求が届いていないお客さま
※クレジットカード明細への反映日やお引き落とし日については、クレジットカード会社により異なりますので、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
【復旧】dフォトWEBアルバムの事象について
dフォトをご利用頂き、誠にありがとうございます。
「dフォト WEBアルバム」にログイン出来ない事象が発生しておりましたが、現在は、復旧しており正常にご利用いただけます。
■発生日時
2022年11月28日(水)16時 ~ 29日(火)14時58分
ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともdフォトをよろしくお願いいたします。
【復旧】かんたん契約サイトご利用いただけます
dフォトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日未明より dフォト かんたん契約サイトがご利用いただけない状態となっておりましたが、
復旧いたしました。現在問題なくご利用いただけます。
大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
【重要】ご注文が出来ない状態が発生しておりました
dフォトをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2022年10月19日に「dフォト プリント」をご利用頂きましたお客さまにおいて
注文を完了できない事象が発生しておりました。
現在、不具合は解消しご注文頂けます。
【不具合発生時間】
2022年10月19日 2時41分 ~ 4時6分
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
【重要】2022年9月21日に新規契約した方へのお知らせ
dフォトをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2022年9月21日に、新規に「dフォト プリントアプリ」をご契約頂きましたお客様の一部で、「dフォト プリント」アプリにログイン出来ない事象が発生しておりました。
現在、不具合は解消しご利用頂けます。
【不具合発生時間】
2022年9月21日9時30分~16時40分頃
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
dフォトアプリをご利用のお客さまへ
旧バージョンのdフォトアプリで発生していた不具合を解消いたしました。
お手数ですが、最新バージョンへのアップデートをお願いします。
【不具合詳細】
旧バージョン(2022年5月16日リリース)にて、自動お預かり設定「OFF」から「ON」へ変更される。
【対処内容】
不具合のあった旧バージョン(2022年5月16日リリース)をご利用の方のみ、最新バージョン(2022年5月26日リリース)へアップデート後に自動お預かり設定を「OFF」へ変更します。
dフォトアプリ起動時に自動お預かり設定の画面が表示されますので、お客さまの希望される設定へ変更をお願いします。
【アプリのバージョンについて】
旧バージョン:0S.00.00501
新バージョン:0S.00.00502
お客さまにはご迷惑、ご心配をおかけし申し訳ございません。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【重要】一部送料の値上げについて(6/15~)
dフォトをご利用頂き、誠にありがとうございます。
物価や配送料の高騰により、これまでの料金を維持する事が困難になったため、一部送料を変更いたします。
【適用開始日】
2022年6月15日(水)
【変更点】
月2回目以降の注文時にかかる送料を変更いたします。
現在 :107円(税込)
変更後:198円(税込)
引き続き、dフォトをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。
【復旧】クレジットカード決済が行えない事象について
2022年3月28日(月)午前5時45分頃より、dフォトのプリント注文において、本人認証サービス(3Dセキュア)を利用したクレジットカード決済が行えない事象が一部発生しておりましたが、復旧いたしました。現在問題なくご利用いただけます。
お客さまには、大変ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
ドコモ回線以外からドコモへポートインしたお客さまへ
ドコモ回線以外からドコモへポートインし、dフォトの契約を継続された際、dフォト プリントアプリ起動時に「サービス未契約」となる事象が発生する場合があります。
ただいま事象の解消に向け対処しておりますので、復旧目途は別途お知らせいたします。
なお、本事象にあわれたお客様は個別に対応いたしますので、ドコモ総合インフォメーションセンターへご連絡ください。
【重要】iOS12でdフォトアプリをご利用の方へ
12月15日リリース予定のdフォトアプリより、ご利用条件がiOS13以上へ変更となります。
詳しくはこちら
2021年10月以降の土曜日配達休止について
日本郵便のサービス見直しにより、2021年10月2日(土)から、ゆうメールの土曜日配達が休止します。
このため、現在よりお届けが遅くなる可能性がございます。
お客さまにはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
詳細は日本郵便のホームページをご確認ください。
リンク:https://www.post.japanpost.jp/2021revision/
【重要】料金プラン「ahamo」をご利用予定の方へ
現在、dフォトをご利用のお客様が、料金プラン「ahamo」へ移行する場合のご注意事項です。
■写真お預かり機能(dフォトアプリ・dフォトWEBアルバム)
プラン変更後は継続利用できず、お預かりした写真・動画は全て削除されますので、事前に端末へダウンロードをお願いします。
■プリントサービス機能(dフォト プリントアプリ)
<ドコモ回線をご利用の方>
プラン変更後も継続してご利用になれますのでご安心ください。
※子育て応援プログラム「dフォト13か月無料」期間中の方は、プラン変更すると子育て応援プログラムの対象外となり、翌月1日より月額利用料(308円(税込))がかかります。
<ドコモ回線以外をご利用の方>
ahamoご契約時に、dフォトは自動解約となり、プリント権利は失効しマイギャラリーは削除されます。再度dフォトを契約された場合でもプリント権利やマイギャラリーは戻りません。
詳しくはこちらをご確認ください。