dフォト(写真お預かり機能)・データ保管BOXが
ahamoの方もご利用いただけるようになりました!
前にdフォト・データ保管BOXを
使っていたけど、
ahamoにプラン変更して
データが削除されちゃった…
2023年
2月24日から
さらに…
ご希望の方のみ、
ahamoへのプラン変更前に預けていたデータも
期間限定でご利用いただけます。
(期間終了後もデータを保管し続けるためには、
再度クラウド容量オプションのご契約が必要です)
詳細は下記を必ずご確認ください。
過去のお預かりデータのご利用について
5月24日以降もデータを保管する方法
▼クラウド容量オプションのご契約はこちら▼
あなたにぴったりの容量は?
(現在お使いの端末にアプリが入っていない方へ)
アプリダウンロードはこちら
過去のお預かりデータが
再度利用できる!
下記の期間、ahamoご契約前のお預かりデータが
もう一度ご利用いただけます!
対象期間
2023年2月24日(金)11:00~
2023年5月23日(火)22:00
- ※システムの稼働状況により、終了日時が変動する可能性がございます。
対象サービス
-
dフォト(写真お預かり機能)
※アプリ版・WEBアルバム -
データ保管BOX
※アプリ版・ブラウザ版
現在お使いの端末にアプリが残っている方はそのままアプリを起動・アップデートしてください。(アプリが入っていない方はこちらからダウンロード)
ブラウザ版をご利用の方は、通常通りログインしてください。
アプリ起動時(WEB版の場合はログイン時)に表示される「ahamoご利用の方へ」というタイトルの画面にて、ご注意事項をご確認の上、「確認した」を押下いただくことが必要です。
あの時の写真・動画が
戻ってくるのね!
ご注意事項
2月21日(火)22:30までにahamoへプラン変更した方が対象となります。
アプリ起動時(WEB版の場合はログイン時)に表示される「ahamoご利用の方へ」というタイトルの画面にて、「確認した」を押下いただいた方のみが対象となります。
ご利用条件を満たしていない場合、期間終了後にデータは削除されます。
(ご利用条件については次項目以降を必ずご確認ください)
ahamoの方が
5月24日以降も
データを保管し続けるためには?
過去のお預かりデータが戻ってくる期間は
5月23日で終了となります。
- ※システムの稼働状況により、終了日時が変動する可能性がございます。
5月24日以降も
dフォト(写真お預かり機能)・
データ保管BOXを
利用するためには、どうすればよいの?
5月23日 22:00までに
クラウド容量オプションのご契約が必要です!
改めてクラウド容量オプションをご紹介
クラウド容量オプション
dフォト(写真お預かり機能)と
データ保管BOXの保存容量を
最大55GBまで増やすことが出来ます。
(ご契約プラン+5GBご利用いただけます!)
初回お申込みから月額使用料が
最大31日間無料!
クラウド容量オプションの
ご契約はこちら
さらに今だけ!
クラウド容量オプションご契約で
dポイントがもらえる!
あなたにぴったりの容量は?
期間限定でお預かり中の
データ量を必ずご確認ください!
お預かり中のデータ量より少ない容量の
プランをご契約いただいた場合、
その時点で上限を超えた分のデータは削除されます
期間限定でお預かり中の
データ量の確認方法
期間限定でお預かり中のデータ量と
今後お預け予定のデータ量の合計が
-
30.00GB
超え -
30.00GB
以下 -
15.00GB
以下
クラウド容量オプション
さらに…
保存容量5GB以下で十分&
大切なお預かりデータを
プリントしたい方におすすめ
-
5.00GB
以下
+
プリントも
使いたい
- 既にご契約いただいている方は再契約不要です。
- 5GBを超えて保存かつプリントも使いたい場合は、追加でクラウド容量オプションをご契約ください。(両方契約していても、ご利用いただける容量は合算にはなりません)
- 保存容量が5GB以下で十分な場合は、追加でクラウド容量オプションをご契約いただく必要はありません。
dフォト(プリントサービス機能)について詳しくはこちら
ご注意事項
-
過去のデータのカムバックは、以下の条件をすべて満たした方が対象です。
- ① 2023年2月21日(火)22:30より前にahamoへプラン変更いただいた方
- ② アプリ起動時(WEB版の場合はログイン時)に表示される「ahamoご利用の方へ」というタイトルの画面にて、「確認した」を押下いただいた方
- データのカムバック期間が終了した2023年5月23日(火)22時以降「クラウド容量オプション」または「dフォト(プリントサービス機能)」のご契約が無い場合、カムバックしたデータはすべて削除され、サービスもご利用いただけなくなります。
-
データのカムバック期間中、カムバックしたデータの容量を下回る「クラウド容量オプション」のプラン・「dフォト(プリントサービス機能)」をご契約された場合、ご契約の時点で保存容量を超過した分のデータは保存年月日の古いファイルから削除されますので、契約される際は必ずお預かりしているデータ量の確認をお願いします。
(例1)
カムバックしたデータの容量:8GB
データカムバック期間中に契約したサービス:dフォト(プリントサービス機能)
⇒ご契約された時点で3GB削除されます。
(例2)
カムバックしたデータの容量:50GB
データカムバック期間中に契約したサービス:クラウド容量オプション プラス10GB
⇒ご契約された時点で35GB削除されます。 - ahamoへのプラン変更前に預けていたデータ量の更新を行った結果、カムバックしたデータ量が55GBを超えている場合があります。その場合、「クラウド容量オプション プラス50GB」をご契約いただいても、55GBを超過したデータについては削除されてしまいますので、ご契約いただく前にカムバックしたデータ量が55GB以下になるようデータの削除をお願いいたします。
◆よくあるご質問◆
- カムバックしたデータに対しできる操作は何ですか?
- カムバックしたデータは、これまで通り同じ操作が可能です。(ただし新しいコンテンツを追加でアップロードするためには、ご自身のカムバックしたデータ量を上回る「クラウド容量オプション」または「dフォト(プリントサービス機能)」のご契約が必要です)
- カムバックしたデータは端末にダウンロードできますか?
- 可能です。2023年5月24日以降に「クラウド容量オプション」または「dフォト(プリントサービス機能)」をご契約されないままデータを保持されたい場合は、期間中(2023年5月23日22時まで)に端末へのダウンロードをお願いいたします。(自動ではダウンロードされませんのでご注意ください)
- 期間中に「クラウド容量オプション」または「dフォト(プリントサービス機能)」を契約し、期間中に解約した場合はどうなりますか?
- 解約された時点でカムバックしたデータは削除され、サービスをご利用いただけなくなります。その後再度「クラウド容量オプション」または「dフォト(プリントサービス機能)」をご契約いただいても、カムバックしたデータは戻りません。
- データをカムバックさせたくない場合はどうすればよいですか?
-
データのカムバックにはアプリ起動もしくはブラウザ版へのログインが必須となりますので、期間中それらの動作をしなければデータがカムバックすることはございません。アプリを起動、もしくはブラウザ版へのログインをされた場合は、「ahamoご利用の方へ」というタイトルの確認画面にて「ログアウト」「戻る」を選択してください。ただし、その場合は「データ保管BOX」「dフォト(写真お預かり機能)」をご利用いただくことができません。データのカムバックをせずにサービスをご利用になる場合は、恐れ入りますが以下手順にてご自身でデータを削除いただくようお願いいたします。
【dフォト お預かりアプリ】
設定 > アカウント情報 > データ初期化
【データ保管BOXアプリ】
設定 > ログアウト
- カムバックするデータは、選ぶことはできますか?
- カムバックするデータの範囲をお選びいただくことはできません。ahamoへプラン変更する時点でお預かりいただいていたコンテンツはすべてカムバック対象となります。