【お詫び】
dポイントの進呈誤りに伴う補正処理について

いつもドコモをご利用いただき、ありがとうございます。

2023年2月24日(金)~5月23日(火)「ahamoの方限定★クラウド容量オプションご契約でdポイントがもらえる!」キャンペーンにおいて、本来進呈すべきdポイント数より、多いdポイント(期間・用途限定)数を進呈しておりました。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

多く進呈していたdポイントのうち、ご利用にならず有効期限を迎えて失効した分を除いて、ご利用済み分のみ補正のため12月14日(木)以降に減算させていただきます。

※対象のお客さまへ「ドコモからのお知らせ(SMS)」を12月12日(火)にお送りしています。(お客さまの受信設定等により届かない場合もございます。dポイントクラブサイトにてご確認ください。)

― 当該キャンペーン ―

「ahamoの方限定★クラウド容量オプションご契約で
dポイントがもらえる!」

― 期 間 ―

2023年2月24日(金) 0:00~5月23日(火) 22:00

①第1期:2月24日(金)~3月23日(木) → ポイント進呈日 6月1日(木)

②第2期:3月24日(金)~4月23日(日) → ポイント進呈日 7月1日(土)

③第3期:4月24日(月)~5月23日(火) → ポイント進呈日 8月1日(火)

― 進呈ポイント ―

クラウド容量オプション プラス50GB → 400p

クラウド容量オプション プラス25GB → 250p

クラウド容量オプション プラス10GB → 100p

※進呈ポイントは各間終了日の翌月末時点のプランに応じて進呈

dポイントを多く進呈したケース

1 6月1日(木)第1期の過多進呈

●「ahamoをご利用中の方がクラウド容量オプションをお申込みいただくこと」が進呈条件でしたが、クラウド容量オプションお申込み後、あとからahamoへ​移行されている進呈対象外のケースにも進呈していました

●重複してポイントを進呈していました

●クラウド容量オプションのプランを変更されている場合、プラン変更前の旧プランでのポイント進呈、前後両方のプランでのポイント進呈をしていました

2 7月1日(土)第2期の過多進呈

●第2期の進呈条件の期間内にクラウド容量オプションのお申込みもしくはエントリーされていないにも関わらず、誤ってポイントを進呈していました

●「ahamoをご利用中の方がクラウド容量オプションをお申込みいただくこと」が進呈条件でしたが、クラウド容量オプションお申込み後、あとからahamoへ​移行されている進呈対象外のケースにも進呈していました

●クラウド容量オプションのプランを変更されている場合、プラン変更前後両方のプランでのポイント進呈、重複でのポイント進呈をしていました

3 8月1日(火)第3期の過多進呈

●「ahamoをご利用中の方がクラウド容量オプションをお申込みいただくこと」が進呈条件でしたが、クラウド容量オプションお申込み後、あとからahamoへ​移行されている進呈対象外のケースにも進呈していました

●重複してポイントを進呈していました

●クラウド容量オプションのプランを変更されている場合、プラン変更前の旧プランでのポイント進呈、前後両方のプランでのポイント進呈をしていました

補正減算ポイント数は、
12月14日(木)以降
dポイントクラブサイトでご確認ください。
(パケット通信料有料)

- ポイントの確認方法 -

「ポイント獲得・利用履歴」を開く

▼ ポイント獲得・利用履歴を開く

獲得したときのポイントは、①の「2023年12月分」を06月、07月、08月と変更すると確認できます。

※ポイント残高が減算ポイントより少ない場合は、ポイントが増えるまで-(マイナス)表示となります。

※有効期限を迎えて失効した分(ご利用にならなかったポイント)は、今回の減算対象から除いています。

- 減算日 -

12月14日(木)以降

- ポイント減算名 -

過多進呈ポイントの補正:ahamoの方限定★クラウド容量オプションキャンペーン

キャンペーンの内容についてはこちら

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。