注文したが、メール(メッセージR)が届かない
メール(メッセージR)は、以下のタイミングで送信されます。
- 注文完了メール(メッセージR)
- dフォトサーバーでプリント用データの作成が完了した時点で送信
■件名:【dフォト】注文処理完了 - 発送完了メール(メッセージR)
- 商品発送した時点で送信
■件名:【dフォト】商品発送のご連絡
件名 | メール(メッセージR)の送信タイミング | |
---|---|---|
注文完了メール(メッセージR) | 【dフォト】注文処理完了のお知らせ | dフォトサーバで注文処理を完了した時点 |
発送完了メール(メッセージR) | 【dフォト】商品発送のお知らせ | 商品発送した時点 |
メール(メッセージR)が届かない場合、以下の原因が考えられます
■ メール(メッセージR)が受け取れない状況になっている
メッセージRまたはメールが受け取れない状況になっている可能性があります。設定をご確認ください。
(例)
・ドコモメールの設定が完了していない
・ドコモメールアプリが最新のものに更新されていない
■ 注文が完了していない
対象の商品が注文履歴にない場合は、注文は完了していませんので、再度注文をしてください。
特に月末・月初は込み合いますので、注文履歴への反映に最大24時間かかる場合もあります。
注文状況の確認方法
[メニュー]→[注文履歴]をタップ
対象の商品が注文履歴にない場合は注文は完了していませんので再度注文をしてください。