自動お預かりが始まらない

A

自動でお預かりが始まらない原因として以下が考えられます。


■dフォトアプリがログアウトされている場合

dフォトアプリからログアウトすると、自動お預かりができなくなります。再度dアカウントにログインしてください。

  • dアカウントのログイン保持期間が切れる(ログアウト)ケースについて
    dアカウントのログイン保持期間は、最終利用日から90日間です。
    この期間内に以下の状態が確認された場合、dフォトアプリから自動的にログアウトされ、自動お預かりができなくなります。定期的にdフォトアプリを起動することをおすすめいたします。
  • ・dフォトアプリが起動していない場合

  • ・データの自動アップロードが行われていない場合
    (例:90日間写真撮影を行われていない等)


■「自動お預かり設定」がOFFになっている場合

メニュー→[設定]→[自動お預かり設定]から設定をONにしてください。


■「自動お預かり設定」がON、「Wi-Fi」になっていて、WiFiを使っていない場合

メニュー→[設定]→[自動お預かり設定]から通信の設定を[モバイル+WiFi]にしてください。

設定を[モバイル+WiFi]にするとパケット通信料が発生します。

■(Android端末のみ)設定が「省電力モード」になっている場合

Androidの設定が「省電力モード」になっている場合、自動お預かり機能はご利用できません。省電力モードを解除してください。


■(iOS端末のみ)アプリが操作できる状態(フォアグラウンド)になっていない場合

アプリが操作できる状態(フォアグラウンド)の場合のみ自動お預かりが可能となり、アプリが操作できない状態(バックグラウンドなど)では自動お預かりができません。
自動お預かりが実行されない場合は、画面上部をタップしたまま引き下げて指を離すことで表示されます。

戻る

関連する質問