自動お預かりが始まらない
自動でお預かりが始まらない原因として以下が考えられます。
■「自動お預かり設定」がOFFになっている場合
メニュー→[設定]→[自動お預かり設定]から設定をONにしてください。
■「自動お預かり設定」がON、「Wi-Fi」になっていて、WiFiを使っていない場合
メニュー→[設定]→[自動お預かり設定]から通信の設定を[3G/LTE+WiFi]にしてください。
設定を[3G/LTE+WiFi]にするとパケット通信料が発生します。■ Androidの設定が「省電力モード」になっている場合
Androidの設定が「省電力モード」になっている場合、自動お預かり機能はご利用できません。省電力モードを解除してください。
■アプリが操作できる状態(フォアグラウンド)になっていない場合
アプリが操作できる状態(フォアグラウンド)の場合のみ自動お預かりが可能となり、アプリが操作できない状態(バックグラウンドなど)では自動お預かりができません。
- 自動お預かりが実行されない場合は、画面上部をタップしたまま引き下げて指を離すことで表示されます。
- Androidの場合は、アプリが操作できない状態(バックグラウンド)でも自動お預かりが実行されます。