AndroidTMOS4.2以下向け
フォトコレクションアプリ
利用条件の変更について
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「フォトコレクション」「フォトコレクションプラス」は、「dフォト」へサービスブランドを変更いたしました。
2017年11月30日をもちまして、更なるセキュリティ向上の観点から、AndroidTMOS4.2以下向けフォトコレクションアプリの提供を終了しております。
対象機種をご利用でお手続きがお済みでないお客さまは、ご利用機種をご確認のうえお手続きいただきますようお願い申し上げます。
なお、現在「dフォトアプリ」はAndroidTMOS4.3以上、「dフォト プリントアプリ」はAndroidTM5.0以上でご利用になれます。
【必要なお手続き】
<dフォト(旧フォトコレクションプラス)>
2017年12月以降、AndroidTM4.2以下の機種からフォトブックおよびL判プリントをご注文いただけません。現在お持ちの「プリント権利」「いちねんご利用特典」は、「dフォト
プリントアプリ」(AndroidTM5.0以上に対応)よりご利用になれます。dフォト(旧フォトコレクションプラス)を解約される方は、「ドコモオンライン手続き」よりお手続きをお願いいたします。なお、解約後は現在お持ちの「プリント権利」「いちねんご利用特典」が失効し、ご注文履歴が消去されますのでご注意ください。
<dフォト(無料版)(旧フォトコレクション)>
現在、AndroidTM4.2以下の機種では、dフォトアプリ(旧フォトコレクションアプリ)をご利用になれません。
これまでにアップロードした写真はPC版dフォトWEBアルバムから引き続きご利用になれます。
【ご注意】
dフォトアプリは、ご利用機種の修理受付期間終了時点でサポート・動作保障外となりますのでご注意ください。
ご利用機種の修理受付終了年月については、修理受付対応状況よりご確認いただけます。修理受付終了年月は変更となる場合がありますので、ご注意ください。
修理受付対応状況
ドコモは、今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、なにとぞご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
【dフォトアプリに関するお問い合わせ】
- ・ドコモの携帯電話(局番なし)151(無料)
年中無休 受付時間:午前9時~午後8時
- ・一般電話など 0120-800-000
年中無休 受付時間:午前9時~午後8時
- ※ 「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。